津田体育専門学校 津田スポーツクラブ

新着情報

  • TOP > 
  • 新着情報 > 
  • LHR時にグループ討論会を遠隔で実施しました

LHR時にグループ討論会を遠隔で実施しました

2021年9月10日

9/8(水)の6、7限目、 4年生では東海圏の国公立大学についてグループごとに分かれて調べ学習を行いました。

遠隔授業だったのでビデオ会議ツールGoogle Workspace for Educationミートを利活用し、グループごとの話し合いをしました。来週調べたことを発表してもらうため、調べた内容をプレゼンテーションツールGoogle Workspace for Education スライドにまとめました。どのグループもしっかり協力してスライド作成が進められていました。発表が楽しみです。

5年生でグループ内で討論し、討論内容を発表しました。
テーマは「コロナ禍において高校生ができること」「大学選びにおいて重要なこと」の2つで討論を行いました。

今回は対面でなく遠隔で討論会を行いましたが、対面の時と変わらずに様々な意見を出し合い、共有することができました。
ビデオ会議ツールGoogle Workspace for Educationミートを利活用し、グループごとに話し合いをスムーズに行うことができました。

コロナ渦において高校生ができることとして「コロナについて正しい知識を身に着ける」「世の中の動きに関心をもつこと」などの意見が出ました。
大学選びにおいて重要なこととして「大学で自分の学びたいことが学べる」「大学の雰囲気や周りの環境」などの意見が出ました。

今後も遠隔授業でできることを様々試していきたいと思います。

新着情報一覧へ戻る

カテゴリー一覧