津田体育専門学校 津田スポーツクラブ

新着情報

  • TOP > 
  • 新着情報 > 
  • (数学)休校中も「G suite for education」とChromebookを活用して様々な学習課題を配信しています

(数学)休校中も「G suite for education」とChromebookを活用して様々な学習課題を配信しています

2020年3月11日

本校では1年生と2年生がChromebookを1人1台保有し、授業内外で「G suite for education」を利活用しています。

数学の授業では「G suite for education」を用いて各生徒にチェックシートを配布しています。
まず生徒達自身が計画を立て、その計画通りに学習を進めていくことを促しました。その際に、「G suite for education」によって生徒と教員が共有できるチェックシートを用いることで、生徒の宿題の進捗状況も確認できるため、どのように生徒が勉強をすすめているかも把握することができます。
それぞれの学習課題に対して「自主的に計画する力」を養えるような体制をとっています。

チェックシート画像

©2018 Google LLC, used with permission. Google and the Google logo are registered trademarks of Google LLC.

また、スタディサプリを使用した学習課題も用意しています。
休校期間中、これまでの復習や定期考査5に向けて毎日課題をスタディサプリで配信し、取り組んでいます。
自分のわからないところなどを動画の解説を見て解くことができるので、休校期間中でも自分の課題を見つけ取り組むことができています。

※本校では、平成30年度(2018年度)より、Chromebookの1人1台保有、並びに「G Suite for education」を導入しています。

新着情報一覧へ戻る

カテゴリー一覧