6月8日、津田中祭(体育祭)を実施しました。
当校の津田中祭(体育祭)は、中1〜6年生が縦割りとなり4チームに分かれた対抗戦を実施し、今年も大いに盛り上がりました。
生徒会種目の「大玉・シッポ取り」では、大玉をいかに落とさずにゴールにたどり着くかということが勝敗を分けるため、それぞれのチームごとにさまざまな戦略を立て高得点を狙いました。
もう一つの生徒会種目は「障害物リレー」です。これははただ障害物を越えるだけではなく、二人三脚の2組がバスケットボールのパスを交換しながら前進する、反復横跳びしながら計算問題を解くなど、生徒会役員が知恵を絞って考えた種目です。生徒たちは悪戦苦闘しながらも、楽しみながら取り組む姿が見られました。
昼食後、雨天によりトラック内が濡れてしまい、転倒などによる怪我の危険性が高いということで残念ながら途中で閉会式となりました。
閉会式では校長からの講評とともに結果発表があり、Aチームが見事に優勝、Dチームが準優勝となりました。
保護者の皆様におかれましては、平日にも関わらず見学にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今後とも当校の教育にご支援とご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。