津田体育専門学校 津田スポーツクラブ

施設案内

  • TOP > 
  • 学校紹介 > 
  • 施設案内

施設案内

充実した設備、豊かな環境の中で過ごす6年間。

広大なスケールのキャンパスは、豊かな自然環境に恵まれています。採光にも配慮して設計された、太陽の光にあふれる校舎をはじめ、体育館やグラウンド、フィットネスルームなど、生徒が健やかにのびのびと学べる環境が整っています。


全教室に電子黒板を配置

青空にそびえ立つイメージで建てられた校舎。たくさんの大きな窓が、太陽の光を存分に取り入れるように設計されています。さらに各教室には電子黒板・冷暖房が完備され、快適な環境で学習することができます。

1レセプションハウス

日本の伝統を重んじた木造建築の「レセプションハウス」。茶道教室や生徒の合宿、国内外から本校にお越しになるお客さまをお迎えする施設として利用しています。周辺の鮮やかな緑と調和した和の趣が、日本のこころを教えてくれます。

2体育館

5階建ての本格的な体育館。1階には音楽室、2階には武道場、4階にはバレーボールコート3面の広さのアリーナ、5階には350名収容のギャラリー席を備えています。ここでたくさんの生徒たちが、熱く、ダイナミックなドラマを繰り広げています。

3和風建築図書館「津田書院」

多くの生徒が利用する図書館「津田書院」には、知識や見聞を広げる数多くの書籍が用意されています。また、ビデオ教材による学習環境も整備。自然の中にたたずむ和風の木造建築で、落ち着いた学習環境をつくりだしています。

4フィットネスルーム

どんなスポーツでも、体力づくりは基本中の基本。本校では、「フィットネスルーム」を設け、体を鍛える各種トレーニングマシーンを設置。生徒のパフォーマンスを向上させ、クラブ活動の試合でよい成績を残すことができるようなバックアップ体制を整えています。

5室内温水プール

本校が備えている25メートル室内温水プールは、日本水泳連盟公認の本格的な施設。徹底された水質管理により、安心して泳ぐことができます。ここで、これまでに多くの記録が誕生しています。