津田体育専門学校 津田スポーツクラブ

新着情報

  • TOP > 
  • 新着情報 > 
  • 探究基礎、委員会の発表と生徒会企画を実施しました

探究基礎、委員会の発表と生徒会企画を実施しました

2021年3月15日

3月10日(水)に探究基礎、委員会の発表と生徒会企画を実施しました。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)予防のため、Google Meetを使用してリモートで実施しました。

 探究基礎は、歴史、英会話、数学、サイエンスがそれぞれ発表を行いました。ChromebookとGoogleスライドを活用し、画像や実演を交えながら発表をしました。それぞれがとても興味深いテーマで、生徒も真剣に聞いていました。

 また、体育委員会、保健委員会、美化委員会からの発表もありました。各委員会がニュースポーツや、ゴミの分別など、委員会内で発表箇所の分担を行い、高学年の生徒を中心に協力して発表することができていました。

 その後、例年実施していた球技大会を変更し、生徒会企画としてクイズ大会、ビンゴ大会を実施しました。クイズ大会、ビンゴ大会ともに生徒たちが楽しんでいる様子が見られ、大盛況でした。生徒会はGoogle MeetやGoogle formを駆使して企画、運営を行っており、ICT機器の活用能力の高さに驚かされる場面もありました。

 今後もコロナ禍で学校生活に影響が出るかと思いますが、生徒全員が安心して楽しめるよう万全の対策と配慮を行っていきます。

©Google LLC, used with permission. Google and the Google logo are registered trademarks of Google LLC.

新着情報一覧へ戻る

カテゴリー一覧