津田体育専門学校 津田スポーツクラブ

新着情報

  • TOP > 
  • 新着情報 > 
  • サイエンスキャッスル2020関西大会に出場しました

サイエンスキャッスル2020関西大会に出場しました

2020年12月21日

サイエンスクラブ顧問の柳田大地です。
サイエンスキャッスル2020関西大会に出場しました。

サイエンスキャッスル2020は、海外や国内の関東・関西でそれぞれ開催される,アジア最大級の中高生のための学会です。

サイエンスキャッスルとは

本校からは1組(3名)が審査を通過し,ポスター発表部門で発表しました。

本年度はコロナウィルスの影響により,オンラインで開催です。

午前中のスライド発表部門もいつもの教室で,観戦しました。

でも午後からの自分たちのポスター発表が気になり,練習をしていました。

発表は3人バラバラの教室で,一生懸命研究成果を報告してくれました。

©Google LLC, used with permission. Google and the Google logo are registered trademarks of Google LLC.

 

 

 


以下,生徒の感想です。

楽しくできました。トラブル(通信障害)もあったけど友達がカバーをしてくれたので良かったです。面白い発表ばかりで僕も見習おうと思いました。

リラックスして発表できた。とても楽しかった。また発表してみたい。

発表の直前まではものすごく緊張していましたが、発表すると思っていた以上に楽しかったです。また、たくさんのことを学べたのでとても良い経験になりました。

結果は優秀賞を逃す形となりましたが,生徒にとっては他の研究に触れる機会となり,自分の研究を見直す日につながったと感じています。

次は優勝できるように頑張りたいです。

研究協力:松阪もめん手織りセンター様 ゆうづる会様 旧長谷川治郎兵衛家様

新着情報一覧へ戻る

カテゴリー一覧