津田体育専門学校 津田スポーツクラブ

新着情報

  • TOP > 
  • 新着情報 > 
  • 三重県私立中学校フェアにて個別相談会、理科実験講座、英語体験講座を実施しました

三重県私立中学校フェアにて個別相談会、理科実験講座、英語体験講座を実施しました

2019年7月16日

7月15日、三重県私学協会主催の「三重県私立中学フェア2019」にて、個別相談会、理科実験講座、英語体験講座を実施しました。

個別相談会では、本校の特色や取り組みについての説明や、入試についての相談を承りました。

理科実験講座では、サイエンスクラブによる「つかめる水」作りの実験を行いました。サイエンスクラブの部員たちは、どのように行動すれば実験がスムーズに進められるか、より多くの児童に楽しんでもらえるかなど、自ら考えて積極的に行動できており、参加した児童たちには安心して実験を楽しんでもらうことができました。

英語体験講座では当校の英語科ネイティブ教師のプログラムによる、英語ゲームを実施しました。児童が英語を聞き取り、直接コミュニケーションを取りながら数を当てていく、という内容のゲームで、多くの児童に楽しみながら英語活動に親しんでもらうことができました。本校が進めるグローバルマインド育成の取り組みも、今回のイベントのように様々な機会で発信していきたいと思います。

祝日にもかかわらずご参加いただいた児童・保護者の皆様に感謝申し上げます。なお、夏休み期間中には、chromebook(教育ICT)体験講座、オープンキャンパスなど、様々なイベントを企画しております。皆様のご参加をお待ちしております。

S__13402125-2

S__13402122-2

S__37429253

S__37429252

新着情報一覧へ戻る

カテゴリー一覧