津田体育専門学校 津田スポーツクラブ

新着情報

  • TOP > 
  • 新着情報 > 
  • インターアクト部員が「多度山トレイルラン」の運営を手伝いました

インターアクト部員が「多度山トレイルラン」の運営を手伝いました

2025年4月20日

4/20(日)、インターアクト部員13名が多度山トレイルランにボランティアスタッフとして参加しました。今回で5回目の参加になりました。

トレイルランとは、多度大社周辺や多度山を中心に設定されたコースを駆けめぐるレースで、約1,000名の選手が23kmコース、10kmコースに出場しました。

ボランティアに参加した生徒たちは、選手の荷物を預かり管理する係や、
ゴールした選手に参加賞のくじを引いてもらう係、スタート・ゴール係などを担当させてもらいました。

生徒たちは率先して動くことができ、手が空いている時には選手の応援をしました。
応援に笑顔で応えてくれた選手や、「ありがとう!」と声をかけてくれた選手もいました。
私たちが毎年ボランティアスタッフとして参加していることを覚えてくれている方もおり、「いつもありがとう」と感謝の言葉もいただき、とてもうれしく感じました。
また、選手たちの頑張りに刺激を受け、来年はレースに挑戦したいと感じた生徒もいたようです。
出場した選手たちや運営スタッフの方々とともに、充実した一日となりました。

 

新着情報一覧へ戻る

カテゴリー一覧