津田学園高校

  • TOP > 
  • 学校生活 > 
  • クラブ活動

クラブ活動

文武両道、人間力を磨く
クラブ活動

体育系・文化系ともにバラエティ豊かなクラブが揃っています。学年を越えて互いに切磋琢磨し合い、厳しい練習を重ね全国制覇をめざすクラブから、自分の趣味を伸ばしたり、体力づくりを目的としたクラブまで、多種多様な活動が行われています。クラブ活動で培われる集中力や忍耐力は、学習面だけでなく社会に出てからも大きく活かされます。

硬式野球部(男子)

毎日の練習と強豪校との練習試合を重ね、甲子園出場を目指します。

バレーボール部

三重県優勝・全国大会出場が目標です。コーチングキャラバンにも選ばれたことがあるクラブです。

剣道部

「剣道を学ぶのではなく、剣道で学ぶ」をモットーに日々精進しています。学校行事にも積極的に参加しています。

男子バスケットボール部

チームスポーツを理解し、バスケットボールが大好きで、ボールゲームを楽しむことをコンセプトに、日々活動しています。

女子バスケットボール部

基礎基本を重視した練習を行い、バスケットを通じて、社会に必要とされる人材を育てます。

男子サッカー部

個人の発想、ひらめきを大切に、のびのびとしたチームづくりをこころざしているクラブです。

卓球部

津田学園のクラブの中で、歴史が最も新しく、発足したばかりのクラブです。

水泳部

学園内に25m温水プールを完備し、毎日厳しい練習に励んでいます。毎年多くの部員が活躍しています。

柔道部

初心者から経験者まで男女問わず入部大歓迎です。熱い高校生活を柔道部で送りませんか。

テニス部

全国大会出場を目指し、常に勝つためにはどうすればよいかを考えながら、テニスの楽しさを見つけます。

ゴルフ部

近隣のゴルフ場や練習場を利用し、日々練習をしています。思う存分に取り組める環境が整っています。

陸上競技部

陸上経験者、未経験者ともに志を高く持ち、練習に励んでいます。

ボウリング部

経験者はもちろん、高校から始める人も多いので、気軽に参加して下さい。

馬術部

馬術というスポーツを通じて礼儀・教養を学び人格を磨き、全国大会優勝を目指します。

女子サッカー部

なでしこジャパンの輩出を目指し、新しいクラブが立ち上がりました。

空手道・少林寺部

全国大会、三重県選手権大会に向けて、日々鍛錬に励んでいます。

スキー部

高校から始めたい人からスキー経験者まで、新入部員を募集しています。

サイバースペース部

大学への進学や就職に有利なコンピュータ関係の資格取得を目指し、様々なスキルを身に付けます。

吹奏楽部

硬式野球部の応援、地域の演奏会、コンクールへの出場など幅広く活動しています。

華道部

伝統ある生け花の基本から、最新のフラワーアレンジまで、楽しく生け花を学んでいます。

茶道部

純和風の合掌造りの建物の中にある茶室にて、御稽古をしています。みなさんも一緒にいかがですか。

美術部

互いの感じ方や考え方を認め合いながらクラブとして一致団結し、各展覧会で作品を発表しています。