津田学園

津田学園の求める職員像

  • TOP > 
  • 採用情報 > 
  • 津田学園の求める職員像

津田学園の求める職員像

次世代を担う子どもたちの教育に携わることは、多くの困難と重い責任を背負うものですが、一方で何よりも大きな感動や充実感を得ることのできる最も崇高な任務の一つです。
津田学園では価値観を共有し、共に喜びを分かち合える、以下のような人材を求めています。

高い倫理観・道徳性と豊かな人間性を備えている人

社会人として生きていくための社会的常識を持ち合わせ、その上、人を教え導く教育者として、われわれ日本人がこれまで培ってきた高い倫理観・道徳性と豊かな人間性を備えた人を求めます。

強い使命感を持っている人

教育者として、目の前にいる子どもたちへの深い愛情と次世代を担う有為な人材を育成することに対する強い使命感を持っている人を求めます。使命感は、あらゆる困難に立ち向かっていく活力の源泉です。

深い専門性と実践的な教育力を備えている人

子どもたち一人ひとりの持つ無限の可能性を引き出し、伸張させて行くためには、深い専門性と実践的な教育力が必要です。常に自らの専門性と教育力を高めようとする向上心ならびに自省心・謙虚さを兼ね備えた人を求めます。

主体的に考え、自ら行動し、努力を惜しまない人

現状に満足することなく、常に目的意識・問題意識を持って課題を発見し、その課題を自ら解決しようとする「主体的に考え、自ら行動し、努力を惜しまない人」を求めます。
困難に直面しても、その課題に対して後ろ向きになるのではなく、「何としても改善・解決してやろう」という真摯でひたむきな情熱をもって向かうことが必要です。そうすれば、周りの人々の共感と連帯意識が得られ、成果につながります。

フロンティア精神に富んだ人

津田学園は、常に、より質の高い教育の提供を目指し、フロンティア精神を掲げながら前進を遂げてきました。これまでの既成概念や自身の経験にとらわれることなく、自らの可能性と共に、津田学園の未来に向けた無限の可能性を信じつつ、津田学園の新しい価値(魅力)の創造に向かって邁進できるフロンティア精神に富んだ人を求めます。

その他の採用に関しましては、下記連絡先までお問い合わせください。

書類提出先・問い合わせ先

学校法人津田学園 総務課長 天春嘉則
〒510-0944 三重県四日市市笹川1丁目106-2
TEL:059-321-6221 e-mail:recruit@tsudagakuen.ac.jp