校舎

  • TOP > 
  • 学校生活 > 
  • 校舎

校舎

豊かな自然と落ち着いた学習環境が、
子どもたちの可能性を伸びやかに育みます。

豊かな自然環境に恵まれたキャンパスでは、鮮やかな四季の移り変わりを感じることができます。敷地内にはさまざまな施設がゆとりを持って配置され、のびのびと学べる環境が整っています。閑静で学習に集中できる落ち着いた雰囲気と、おいしい空気と明るい陽光に包まれた学び舎が、子どもたちの可能性をさらに伸ばします。

津田学園 CAMPUS MAP

毎日を過ごす場所だから、よりよく、より深く学べるように機能性や採光にも配慮。豊かな自然に囲まれた近代的な校舎は、全面ガラス張りで太陽の光が降り注ぐ開放的な空間が広がっています。エントランスホールは天井まで吹き抜けており、より一層その明るさを引き立ててくれます。吹き抜けを中心に各教室が配置され、木のぬくもりを感じる造りになっています。

1レセプションハウス

国内・外から本校にお越しになられたお客さまをお迎えするレセプションハウスです。日本の伝統を重んじた木造建築で周辺の鮮やかな緑と調和した和の趣きがあります。
礼法や茶道の授業、座禅体験学習などで使用しています。

3室内温水プール

日本水泳連盟公認の本格的な25m室内温水プールです。
水泳の授業はすべてここで実施、専任講師による指導を受けています。
もちろん、児童が安心して泳ぐことができるよう、水質管理を徹底しています。

2体育館

350名収容のギャラリー席を備えたアリーナや、武道場がある本格的な体育館です。
体育の授業をはじめ、入学式や卒業式などを行います。

4樹林

校庭の横には樹林が広がり、児童が元気に遊べる場として整備されています。虫捕り、木登り、栗拾いにかくれんぼ、昆虫や植物などの生き物に直接触れ、まさに「野山を駆けまわる」ことのできる貴重な遊び場です。