• TOP > 
  • 津田三滝幼稚園

津田三滝幼稚園

ひとこま

始業式(4/11)

年中・年長組のお友だちは始業式に参加しました。新しいクラスに入ると、少し緊張した様子が見られましたが、仲の良い友だちを見つけると笑顔になりました。明日からの幼稚園も楽しみですね!

入園式(4/11)

初めての幼稚園にドキドキ・ワクワクの満三歳児あひる組さん、年少組さん。新しいクラスに入り、先生やお友だちと触れ合いました。これからの幼稚園がとても楽しみですね!

お別れ会(3/6)

もうすぐ年長さんは卒園です。今まで一緒に遊んでくれたお兄さん、お姉さんやたてわりのお友だちと一緒に踊ったり、ふれあい遊びをしました。たくさんの笑顔でいっぱい!楽しい時間を過ごしました。

ひなまつり・3月誕生会

ひなまつり会では、五人囃子が登場し、ひな人形や持っている道具について話をしてくれました。みんなでひなまつりの歌を歌ったり、誕生会をして楽しく過ごしました。

人形劇(2/24)

”どむならん”さんが幼稚園に来て人形劇をしてくれました!人形を使った腹話術やネズミの嫁入りのお話を観ました。とてもおもしろくて、最後まで興味津々の子どもたちでした♪

節分(2/3)

節分の日に、鬼がやってきました!「おには~そと」「ふくは~うち」と元気いっぱい豆まきをし、鬼を退治することができました。

お店屋さんごっこ(1月)

二日間にわたって行ったごっこ遊び。お店側もお客さん側も体験して、好きな商品を選んでいきました。ペアのお友達と一緒に炭素引く回ることができました。

お菓子買い(1月)

近所の丸川商店さんへペアのこと手をつないで歩いていきました。自分の好きなお菓子を選んで、上手に買い物をすることができました。

交通安全教室(12月12日)

川島地区の交通安全協会の方に来ていただき、交通ルールについて大型紙芝居を通して学んでいきました。また、川島駐在所の方も来てもらい、子どもたちのあこがれの方からの話に真剣に聞く子どもたちでした。

移動動物園(10月21日)

キッズスクエアにいちご動物園が来てくれました!様々な動物と触れ合ったり、お話する大きなウサギのいちごちゃんと一緒に「どんぐるころころ」を歌ったり楽しい時間を過ごすことができました。

きのこキャラバン(6月21日)

きのこキャラバン隊が幼稚園に遊びに来てくれました!きのこに関するクイズやきのこ体操をみんなでして楽しい時間を楽しみました。
キノコもぎ取り体験もさせてもらい、みんな初めてする体験にうれしそうでした!

戸外遊び(6月)

異年齢ともかかわりながら戸外で楽しく遊んでいる様子です。水遊びやシャボン玉を喜んでしています!

親子遠足(東山動物園)

みんなが楽しみにしていた遠足。東山動物園に行ってきました!親子や友だちと一緒に動物園を回ったり、お弁当を食べたり、とても楽しい時間を過ごしました。

戸外遊び

幼稚園にも慣れ、子どもたちは元気いっぱいに戸外でも遊んでいます。友だちと一緒に遊ぶと楽しいですね!

入園式(4月)

平成28年度がスタートしました!入園式では初めての先生や友だちとの出会いがあり、ドキドキの日となりました。これから楽しいことがたくさんあるので楽しみにしていてください♪