施設紹介

  • TOP > 
  • 学校案内 > 
  • 施設紹介

施設紹介

学びを支える施設環境

光があふれ、緑豊かなキャンパス。ここには、スポーツのプロをめざすために必要な施設が充実しています。恵まれた環境の中で、あなたの夢を実現してください。

津田体育専門学校

開放的なつくりの校舎で、のびのびと学べます。

総合体育館

バスケットボールコートが2面とれる広さ。津田学園高校の部活動では、体育専門学校の学生がコーチやトレーナーとして活躍しています。

フィットネスルーム

マシン、 フリーウェイト器具を完備。空いた時間で体力づくりを行う学生 も多く見かけます。

温水プール

25mX6コースの室内プールは、 日本水泳連盟公認。スイミングスクールや中高生の授業でも使用し、 実習の場としても活躍しています。

グラウンド

フルサイズのサッカーコートが楽々とれる広大なグラウンド。ここでは体育専門学校の授業はもちろん、津田学園中学・高校のサッカー部、陸上競技部が活動しています。

フットサルコート

全面に人口芝を配しており、転倒時にも安心。津田サッカークラブの拠点であり、サッカー指導者として参加する機会もあります。

テニスコート

ナイター照明完備のオムニコートは全5面。テニスクラブのジュニア強化選手を対象に、トレーナーや指導の勉強を行うことも可能です。

野球場

両翼92m、中堅120mの本格的な野球場です。ナイター、スコアボード、1・3塁側ダックアウト、ブルペン、本部席など各種施設が充実しています。

津田大山田幼稚園

校舎と隣接しており、講義を受ける教室からも元気に遊ぶ園児の姿が見えます。

学生寮

校舎の隣には通学にも便利な学生寮があります。寮費もお手軽で学年を越えた交流も多く、学習・生活面でも貴重な経験が得られます。