資格

  • TOP > 
  • 社会体育科 > 
  • 資格

『資格』それは、信頼と責任の証
資格は指導者の命。
自信を持って現場に立つための大切な証です。

津田体育専門学校はスポーツ資格認定団体(AFAA、健康・体力づくり事業財団など)の養成認定校となっているため、資格取得がとてもスムーズ。
そのぶん、多くの資格に挑戦することが可能です。

就職活動に有利な資格が充実!

パーソナルフィットネストレーナー AFAA

理想のからだづくリをマンツーマンでサポートするトレーナー資格。目標やライフスタイルに合わせたプロクラム作成ができることを認定する資格です。

健康運動実践指導者 公益財団法人 健康・体力づくり事業財団

保健医療関係者と連携しながら、一人ひとりの身体状況に適した安全で効果的な運動メニューを作成、指導ができることを認定する資格です。

キッズフィットネス AFAA

子どもたちとコミュニケーションを図りながら、安全で効果的なエクササイズ指導ができることを認定する資格です。

SAQインストラクター 日本SAQ協会

速度、敏捷性、すばやさを軸に、運動能力向上のための正しいトレーニング処方ができることを認定する資格です。

アクアフィットネスインストラクター 日本スイミングクラブ協会

水圧、浮力、抵抗などの水のカを利用した運動方法を、安全かつ効果的に指導ができることを認定する資格です。

救急法救急員 日本赤十字社

人工呼吸や心臓マッサージ、AED使用法、傷病者への止血法など、適切な応急処置ができることを認定する資格です。

水上安全法救助員 日本赤十字社

水の事故から人命を守るための知識と技術を持ち、救助方法や適切な応急処置ができることを認定する資格です。

幼児安全法支援員 日本赤十字社

乳幼児期に起こりやすい事故の予防法、応急処置法やかかりやすい病気の看病ができることを認定する資格です。

キャンプインストラクター 日本キャンプ協会

初心者キャンパーに、キャンプの楽しみ方やキャンプ場でのマナー、事故防止策の指導ができることを認定する資格です。

オープンウォーターダイバー PADI

この資格は、ダイバーの世界基準ライセンスで、最大深度18mの範囲内をダイビングができることを認定する資格です。

スキー技能検定 公益財団法人 全日本スキー連盟

スキーの技能を認める検定です。5級から1級までの級別テストがあり、1級取得者はスキースクールで指導ができます。