新着情報

新着情報

スキ-を満喫しました!

2018年1月23日

平成30年1月16日から20日までの4泊5日、志賀高原スキ-場にてスキ-実習に行ってきました。

初日は大雨。気温も高く、地元の方は珍しいとおっしゃっていました。

2日目からは天候も回復し、アルプス山脈を眺めながらの実習となりました。

志賀高原スキ-場は、国内でも有名なスキ-場。

冬季オリンピックとして開催されたこともあるスキ-場です。

『このコ-スは、オリンピックでアルペンコ-スになったんだよ』と、転がり落ちそうな急な斜面も体験!

広大なコ-スを指導された技術を確かめながら滑りました。

昼食はゲレンデ内にあるレストハウスで…。自分の滑り、仲間の滑りを語り合いながらのランチタイム。

初心者だった学生も、リフトに乗れ、急な斜面でも果敢に挑みながら滑れるようになりました。

さすが運動神経が良い学生たちだと脱帽!!

目標であったSAJ(全日本スキ-連盟)技能検定4級以上取得もクリア。中には3級取得、2級もねらえる学生も…。

『帰ったらプライベ-トでも行きたい!!』と言っていました。

ウィンタ-スポ-ツの楽しさを体験し、大自然の雄大さを感じた実習でした。

スキ-学校の先生、OGの先生、ホテルのスタッフのみなさん、大変お世話になりました!

準備体操_サイト レッスン_佐藤先生デモ_サイト
集合_サイト 磯村_サイト
加治_サイト 海都_サイト
内山_サイト 夕食_女子_サイト
夕食_男子_サイト

新着情報一覧へ戻る

カテゴリー一覧