津田体育専門学校 津田スポーツクラブ

新着情報

選手強化合宿に行ってきました!【津田サッカ-クラブ選手コ-ス】

2017年8月31日

8月28日(月)から30日(水)までの二泊三日、予定どおり強化合宿が行われました。

初日の午後よりさっそくトレ-ニング!山崎運動公園のグラウンドをお借りし基本的な練習をしました!

天然芝で、全国大会レベルのグラウンドです。こんな場所でトレ-ニングできるなんて、選手は羨ましい・・・。

夕食もガッツリ食べて、夜の勉強会です。チ-ムのこと。個人のこと。よりよいチ-ムにするためには。

よりよい選手になるためには。を、選手ノ-トにまとめチ-ムメイトと意見交換です。『もっと声を出そう』

『もっと正確なパスを出そう』『ビビらず、シュ-トを打っていこう』など、チ-ム、自分を分析しました。

朝は午前6時に起床し、朝トレ!! 津田サッカ-クラブ名物、坂道ダッシュ!! その後、朝の清掃活動をし、

朝食、トレ-ニングです。ポジションごとの練習。ゴ-ルキ-パ-練習には、選手経験のある中野トレ-ナ-が!

午後から海辺での『砂浜トレ-ニング』です。ダイナミックストレッチング、変形ダッシュ、ランニング。

一往復200mを3年生は一往復。4年生は二往復。5年生は三往復。6年生は何と四往復しました。

砂浜は深く足を取られるので、歩くだけでも大変な砂浜です。そこをランニングするのです。

選手全員、諦めず、最後まで走りきりました!!!! 本当によく走りましたね!!!!

砂浜トレ-ニングからグラウンドに戻り、間髪いれずに紅白戦です。足はクタクタですが、それでも最後まで

ボ-ルを追いかけることが目的なんです。重い足を動かし続け、これも最後までやりきりました。

最後の夜の勉強会では、『サッカ-ができていることへの感謝の気持ちを伝えよう』と題し、お家の方への感謝状

を書きました。日頃から感謝はしているとは思いますが、言葉を、気持ちを文字にしました。

サッカ-ができることは当たり前ではなく、お家の方、相手チ-ム、仲間がいるからできるんだよ・・・ということも

津田サッカ-クラブは教えていきます。とても大切なことですよね。

二泊三日、真っ黒に日焼けした顔は、大きく成長した証。

この合宿で得たものを、今後の生活、練習、試合に活かしてもらいたいものです。

よく頑張りました!!

合宿集合写真1サイト  合宿初日練習1サイト  合宿キ-パ-練習サイト  合宿ベッドメ-キングサイト
 合宿坂道ダッシュ1サイト  合宿三日目TM1サイト  合宿三日目朝トレ馬跳びサイト  合宿三日目朝トレ腕立てサイト
 合宿朝清掃1サイト  合宿朝清掃サイト  合宿二日目アップサイト  合宿浜トレ2サイト
 合宿浜トレ2サイト  合宿浜トレ1サイト  合宿部屋1サイト  合宿勉強会2サイト
 合宿1位サイト  合宿2位サイト  合宿3位サイト  合宿4位サイト
 合宿5位サイト

新着情報一覧へ戻る

カテゴリー一覧