教育関係者のための学校見学会

  • TOP > 
  • 教育関係者のための学校見学会

本校では児童に確かな学力をつけさせるため、授業時間数を最大限確保し「教科担任制」や毎朝の「運動の時間」「読書の時間」「計算の時間」など独自の教育活動を展開してきました。
また、本校ならではの自然に恵まれたすばらしい環境を十分に生かし、直接体験を重視した体験学習にも力を入れ、探究心を育む教育活動も充実させています。
さらに、ICTを活用した教育やアクティブラーニング型授業、国際感覚を身につけるグローバルマインド育成教育、本物の文化芸術に触れる体験などにも力を注いでいます。
児童は毎日の学校生活を大いに楽しみ、かつ真剣に学習に取り組み、充実した日々を過ごしています。

そこで、このような本校の姿を教育関係者の皆様に実際にご覧いただく機会として、下記のとおり「学校見学会(公開授業)」を計画いたしました。ご多用の折かと存じますが、ぜひとも多くの皆様のご参加を心よりお待ちしております。

教育関係者のための「学校見学会(公開授業)」実施概要

日時 令和5年8月31日(木)  9:15~11:00
会場 津田学園小学校  (桑名市野田5-3-12)
対象 教育界に携わっている方(学校関係者・幼稚園保育園関係者・塾関係者など)
日程 8:50 ~ 9:10 受 付
9:15 ~ 9:30 あいさつと全体説明(学校長)
9:30 ~10:25 公開授業
10:30 ~11:00 本校の教育内容やICT活用などに関する説明
定員 30名
お申し込み こちらのフォームよりお申し込みください