新着情報

新着情報

平成30年度修了式を行いました

2019年3月25日

平成30年度の学校生活も本日が最後です。全児童で修了式を行いました。
校長先生からは「時を守り 場を清め 礼を正す」、「慮る」、「頭のいい、賢い子ども」や、思いやりの心についてのお話があったほかに、以前特別授業をしていただいたJAXAの山中浩二さんからいただいた宇宙の写真が紹介されました。
教頭先生からは春休み中に心がけてほしい三つのお話がありました。お家の人のお手伝いをすること、規則正しく生活すること、安全につとめることです。
校舎には、みなさんの美しく元気な校歌が響き渡りました。

syuryousiki01 syuryousiki02

進級する児童のみなさんが、4月6日に元気な姿を見せてくれることを楽しみにしています。修了式のあとはそれぞれの教室で学級会を行い、担任の先生から成長の歩みを受けとりました。その時間帯はまさに津田学園高校 野球部が第91回選抜高校野球大会にて試合のまっさい中。学級会の最後には児童全員で応援しました。延長戦にまで及ぶ試合に子どもたちも大興奮。津田学園高校は悔しくも負けてしまいましたが、最後まで諦めない姿勢は子どもたちにもしっかりと伝わったようでした。

syuryousiki03

保護者のみなさま、今年度もたいへんお世話になりました。来年度もよろしくお願いします。

新着情報一覧へ戻る