津田学園高校

クラブ活動

男子サッカー部

チームの目標は「サッカーをする選手も観ている人もワクワクするようなスペクタルな試合展開をして三重県のトップを目指しています。
技術面では「止める」「運ぶ」「蹴る」「外す」のスキル向上。
体力面では「しなやかで強い身体つくり」。
精神面では「最後まであきらめないやりきる力」。
学校生活・部活動への取り組みを通して、三重県の頂点になるだけでなく、将来社会で活躍できる人間力の育成を基本理念としています。

活動内容

活動日

火曜、水曜、木曜、金曜、土日(試合の日が多い)

活動時間

平日は16時~19時頃

活動場所

津田学園グラウンド

活動目標

技術的・精神的にレベルを上げると共に学校生活にも真剣に取り組んで、周りの皆様から応援してもらえるクラブ活動を進めていく。

部員数・スタッフ

部員数

1年生:12人  2年生:8人  3年生:5人  計:25人
マネージャー:5人

中学生へメッセージ

中学校で自分の力を発揮できなく、サッカーを通して成長したいと思う方。また、人間力を身につけて次のステップへ行きたいと向上心をもって人間的な魅力をつけることができる部活動です。
主体的にチーム強化に向けて取り組める環境なので、津田学園でサッカーを通して人間的な成長をすることを実感してください。

クラブ生の主な進路先

京都府立大学、名古屋工業大学、立命館大学、法政大学、四日市大学、名古屋産業大学、中京大学、江戸川大学 など

活動風景