津田体育専門学校 津田スポーツクラブ

新着情報

  • TOP > 
  • 新着情報 > 
  • Chromebookを活用して「1日の記録」を提出しています

Chromebookを活用して「1日の記録」を提出しています

2020年3月16日

本校も休校措置を取り始めて2週間が経過しました。日々の学習課題に加えて、「1日の記録」と呼ばれるものもChromebookを活用して提出する取り組みを行っています。

Chromebookを保有する学年では、Chromebookを活用して毎日提出する「1日の記録」を、英語力向上を目的として日本語と英語で記録するという取り組みを行っています。
簡単な文を作ることや、分からない単語を調べることなどを積み重ね、通常の英語の授業とは違った形で英語のコミュニケーション能力を身に付けてほしいと思います。
提出された「1日の記録」には、共同編集の機能を使い担当の教員より、英作文のアドバイスなども行っています。

休校措置の延長が続く中でも、「G suite for education」とChromebookを活用して生徒の学ぶ機会を確保していきたいと考えています。

毎日の記録

©2018 Google LLC, used with permission. Google and the Google logo are registered trademarks of Google LLC.

※画像はイメージです。特定の個人を指すものではありません。
※本校では、平成30年度(2018年度)より、Chromebookの1人1台保有、並びに「G Suite for education」を導入しています

新着情報一覧へ戻る

カテゴリー一覧