津田学園

津田学園 幼稚園教諭募集案内

  • TOP > 
  • 採用情報 > 
  • 津田学園 幼稚園教諭募集案内

総合学園の津田学園だから安心して働ける。

学校法人津田学園は昭和47年、笹川幼稚園(現:津田第一幼稚園)の開園からその歴史をスタートさせました。現在は、5つの幼稚園、小学校、中学校、高等学校、2つの専門学校、そしてスポーツクラブや芸術・文化振興を目的とする各種教室を擁する総合学園として発展しています。45年間の歴史と実績に裏付けられた高い教育力。総合学園ならではの安心・安定の環境。学園内の教員交流も盛んで、教員として幅広く成長する機会にも恵まれています。津田学園は幼稚園教諭を目指すあなたにとって最適な場所です。

園長からのメッセージ

Message

子どもたちの輝く笑顔を、いっしょに見守りませんか?

「園長先生、逆上がりができるようになったから見て〜」。何かにがんばる子どもたちが見せる笑顔は、ただの楽しい顔とは一味ちがった輝きがあります。私たちとともに、日に日に成長する子どもたちに寄り添い、たくさんの輝いた笑顔に出会える喜びを感じてみてください。

津田大山田幼稚園 園長 坂 久美子

一生涯幼稚園教諭として働きたいあなたに、ぴったりの環境があります。

Message

整備された環境で思う存分働く。やりがいあふれる幼稚園の先生のお仕事。

充実した研修制度など教員として成長できる環境や、給与や福利厚生などの待遇の良さに魅力を感じ就職を決意しました。実際に働いてみると(5つの幼稚園の他にたくさんの学校があるため)同期の仲間も多く、先輩方からは丁寧にアドバイスをいただけるので、とても心強いです。絵画や音楽などの指導の際は、専門の先生と連携して保育をするので、子どもたちはもちろん、私たちも大変勉強になります。保育者にとって、子どもたちの成長を実感できる時はとてもうれしい瞬間です。文字に関心を持ち始めることが遅かった子が、家で手紙を書いてきてくれたときは、とても感動しました。子どもたちの成長に負けないよう、これからも頑張ります。

1ヶ月の生活費

一人暮らしをしながら働きたかった私。やはり給与面での待遇の良さも津田学園を選んだ決め手のひとつ。気分転換の旅行など、プライベートも充実。住宅手当や通勤手当もあり、助かっています。

Message

働きやすい環境。総合学園ならではの充実した福利厚生、育児制度。

津田学園は最大3年の育児休暇が取得でき、時短勤務などの制度も充実。さらに、職員皆で協力しあう体制が整っているので、育児と両立しながらでも、安心して働くことができます。4児の母の私ですが、理解ある周りの皆のおかげもあり、これまで仕事を続けられてきました。長年務めていると教え子が学園内の小学校、中学校に入学してから顔を見せに来てくれることも多くあります。また、教え子と職場仲間になったことも。巣立っていった教え子たちのその後の活躍を知ると自分のことのように嬉しいです。母親でもある私は、保護者と同じ目線に立って、保育の仕事をこれからも続けていきたいと思います。

Message

他の先生にも聞きました!

津田学園に就職した理由は?
  • ◎教育方針の「音楽好きな子を育てる」ということに共感したから。
  • ◎実習の際に関わった先生が素敵な先生で、一緒に仕事がしたいと思ったから。
  • ◎ゼミの先生に勧められた。
  • ◎スイミングなど自分が幼いころ経験できなかったことを経験させることができる。
  • ◎津田学園の幼稚園を卒業しており、母園で働きたいと思った。
  • ◎カリキュラムがしっかりとしている。
  • ◎総合学園で5つの幼稚園があり魅力的だった。
  • ◎自然を大切にし、保育環境も整っているため。

Pick Up!

津田学園独自の制度として、平成27年度から育児休業の期間が最長3年になりました!

平成28年度は4人の幼稚園教諭が育児休暇を取得しています。

それぞれの状況に応じて、
育児休業を取得できます!

津田学園の5つの幼稚園

津田第一幼稚園

〒510-0944
四日市市笹川1丁目106-2

059-321-8836
yochien1@tsudagakuen.ac.jp

詳しくはこちら

津田第二幼稚園

〒510-0944
四日市市笹川7丁目52

059-321-8011
yochien2@tsudagakuen.ac.jp

詳しくはこちら

津田三滝幼稚園

〒512-0934
四日市市川島町6513

059-321-8311
yochien3@tsudagakuen.ac.jp

詳しくはこちら

津田桑名幼稚園

〒511-0811
桑名市大字東方266-1

0594-22-2611
yochien4@tsudagakuen.ac.jp

詳しくはこちら

津田大山田幼稚園

〒511-0904
桑名市野田5丁目3-12

0594-31-8182
yochien5@tsudagakuen.ac.jp

詳しくはこちら

主な採用実績

四年制大学

◎三重大学 ◎皇學館大学 ◎鈴鹿大学 ◎金城学院大学 ◎至学館大学 ◎椙山女学園大学 ◎東海学院大学 ◎同朋大学 ◎名古屋芸術大学 ◎名古屋女子大学 ◎日本福祉大学 ◎岐阜聖徳学園大学 ◎岐阜女子大学 ◎京都女子大学 ◎同志社女子大学 ◎大阪総合保育大学 ◎四天王寺大学 など

短大・専門学校

◎鈴鹿大学短期大学部 ◎高田短期大学 ◎愛知学泉短期大学 ◎愛知江南短期大学 ◎愛知文教女子短期大学 ◎岡崎女子短期大学 ◎修文大学短期大学部 ◎東海学院大学短期大学部 ◎豊橋創造大学短期大学部 ◎名古屋経済大学短期大学部 ◎名古屋女子大学短期大学部 ◎名古屋短期大学 ◎名古屋柳城短期大学 ◎大垣女子短期大学 ◎岐阜聖徳学園大学短期大学部 ◎津田体育専門学校 など

年収モデル例

1種免許状所有者
  A先生(1年目) B先生(10年目)
月給 207,000 264,000
賞与年額 605,000 975,000
年収合計 3,089,000 4,143,000
2種免許状所有者
  C先生(1年目) D先生(10年目)
月給 193,000 235,000
賞与年額 570,000 925,000
年収合計 2,886,000 3,745,000

経験年数に応じて昇給するのも津田学園の魅力のひとつ!

※詳細は求人票をご覧ください。

採用についてのお問い合わせ

園の見学は随時受け入れています。
まずはお気軽にお問い合わせください。

学校法人 津田学園(担当:総務課長 天春嘉則)

〒510-0944 三重県四日市市笹川1丁目106-2

http://www.tsudagakuen.ac.jp/